« 口先だけの造反者たち | メイン | 解雇された・・・・ »

2005-09-02

民主主義

選挙関連のニュース番組が非常に多い。
今日、国民新党の綿貫代表が「今の自民党は民主主義じゃない」ような事を言っていたけど、「そいつを崩したのはおまえだろう!」って感じがする。
自民党で「郵政法案」を党内で民主主義(多数決)で決めたんだろう。自分の思うようにならないからって、自民党の総意(多数決)から抜け出して反対するって事が「わがままな爺」ってことに見えるんだけど、どう思う?
郵政族が既得権益まもろうとして、へたな屁理屈つけているって国民に見えるとおもうのだけど、どうなんだ?
多くのニュース番組に出てくる経済学者や経済界の大物は、どっちかっていうと、今の法案でも「賛成」っていう人が多いんだけど、そのてんは考えているのかなぁ。

おまけに、民主党の言ってることは、なんか筋が通っていない。そう聞こえるのはσ(^^)だけだろうか?
もともと、σ(^^)はどっちかっていうと、民主党が嫌いなんだ。その理由は国会議員からきているのじゃなくて、地元の民主党推薦の県会議員が理由なんだ。σ(^^)が商工会青年部員だったころ、青年部OBの関係者ということで、本来は入部資格が無いのに入ってきた。まあ、たまに会社の従業員で後継者でもなくても、それに準ずるという事で入部するヤツはいるんだけど、そいつは入ってから数年で市議選にでやがった。民主党の推薦で。そして、次の県議選にでてきた。民主党の推薦で。選挙のために商工会青年部を利用したとσ(^^)は思っている。民主党ってのは、そういうヤツがいっぱいいるというイメージがあって、(実は違うのだろうけど)好きになれないんだ。議員になった「そいつ」は資格もないのに、いまでも青年部員である。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88697/2993704

民主主義を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿