« 人間の認識力におどろき | メイン | ネットゲームは必要か? »

2009-05-30

つばさ効果

母校の稽古会があったので、参加してきた。稽古終了後に、今話題のNHK朝ドラ「つばさ」の舞台となっている時の鐘へ行ってきた。母校からすぐ近くなのである。
Scimg1788
母校を背にして時の鐘をみると、こうなっている。在校時には普通のアスファルトの道路であったが、今は観光都市として道がきれいに造り替えられている。小さな商店街なので、そこにはこのようなのぼりがたてられていた。
Scimg1792
たしかに朝ドラの15分じゃ川越をみることはできない。っていうか、ドラマの中はセットが多く、ロケって少ないでしょうに。

写真を撮った程度ですぐに引き返して、次は母校のちかくの駄菓子の焼きそば買いにいった。この店は「みどりや」といい、太麺の焼きそばで野菜はキャベツ、肉は挽肉が申し訳程度にはいっている。持って帰ってきて、写真を撮り忘れて食べてしまった。
この焼きそばを思いだしたのは、ゴールデンウイークに女房の実家の近くで最近話題の焼きそばを食べたからだ。

http://r.tabelog.com/fukushima/A0704/A070403/7000770/

な、感じの太麺の焼きそばである。野菜はもやしだけで、違いがあるが、面の太さという点でおもいだしてしまった。

みどりやさんはここ数年、テレビ朝日の番組に登場しているようである。
Scimg1793

コメント

コメントを投稿