« サーバの維持管理 | メイン | 郵政民営化 »

2005-08-04

2D-CADだけで十分か?

よく、現場は2Dの図面しか必要としていないから3D-CADはいらないよって話がある。
そうなのだろうか?たしかに2Dの図面は旧来のものである。でも、σ(^^)の環境では現場には2Dであるが、考えるのは簡単な物でも3Dである。2Dだけで考えるって事はほとんどなくなった。最終目的が2Dの図面でも、3Dのプロセスは必要なのである。仕事で2Dだけしか必要ないから・・って事は私は言えない。CADは3Dの時代なのである。3D-CADを使う私からいうと、2Dの図面はCADがある程度勝手に作ってくれる物であり、最初から全部図面を書くって時代じゃないのである。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88697/2993626

2D-CADだけで十分か?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿