« 昇段 | メイン | 対称性 »

2006-03-23

スパム

ネットの情勢に詳しくない人から話を聞かされた。知らない人からメールがいっぱい来るという事だ。そりゃ、スパムっていう迷惑メールだよって教えても、なんでだか信じられないようだ。こういうのは、たいてい女性であったりして、そして、なぜか「男」と思われているようだと言う。そりゃ、無差別に送ってくるんだから、男も女も関係ない。しかし、そういう事に免疫のない人だと、どうしても信じられないという感じだったりする。それを目覚めさせる手段に、検索エンジンを使っている。たとえばSubjectの文字で検索かけると、そりゃ~出てくる、でてくる。差出人の名前で検索かけると、そりゃーでてくる。こういうのを見せて、送られてくる事を気にしないように、どんどん捨てるって事を教えているんだけど。送られてくるって事の理由を追及しちゃったりして、なかなか納得いかない人もいるんだけど、郵便物だって、結構来る事を話しても納得出来ない人もいるなぁ。あなたはどうでしょうか?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88697/3110240

スパムを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿