« なんか、うれしい | メイン | AU報告 »

2007-11-24

AU出発前

あさっての出発を控え、仕事の区切り、荷物まとめで忙しい。今回のAU派遣は来年より行われるAUジャパンのために本場AUを経験したユーザの確保、そして本番での役割分担をになうためにオートデスクがユーザ会に対して派遣者を要請してきた。AUG-JP以外のユーザ会も理事が中心となって参加している。20数人のちょいとおおきなツアーとなっている。
いままでAU参加っていうと個人レベルでの移動とか多く、けっこう難儀することがおおかったけど、ことしは人数いるし、日本人向けツアーデスクももうけられる。現地で日本人を対象にしたパーティもあるという。まあ、夢みたいなはなしだけど、しっかりしているのは、いろいろなセッションの抗議を受けて、そのレポートを提出する必要があること。来年におこなわれるAUジャパンに働いてもらうことが条件である。AUG-JPのメンバーは毎年、毎度のことだから、問題ないんだけど、他のユーザ会は「遊びのご招待」と思っているひともいるんだろうなぁ。まあ、そういう輩は現地で教育してくることになるだろう(笑)。
 去年の派遣では米国ユーザ会AUGIの理事と会議、会議の連続だった。親善大使の役割もあるから、いろいろな国から参加した人と太刀との交流会も参加することになっていた。今年も同じである。セッション受講もあるけれど、それ以外にAUGI運営側との会議やら懇親会などが予定されている。非常につかれるんだ。
まあ、「ただ程高い物はない」というのがよく感じる1週間は来週である。

コメント

コメントを投稿