« 鳥肌もんだ | メイン | 久々に近所でいっぱい »

2008-08-06

ホームページのリニューアル

リニューアルしたのは彩ネットではありません。

(有)坂井技研

のほうで、つくってから、ほとんど手を入れていなかった物を、最近の作りにしたって事です。
そもそも、SG01っていう卓上フライスを作った時に、それを知ってもらうために作りました。
したがって、概要がわかるレベルまでしか作っていませんでした。
その他に、仕事関係で、「こういう仕事しているなら、それが人に説明できるようにホームページに書いておいてよ。」って事から、細かい仕事の内容が追加されたり、消されたり。
作り方もかなり雑だったので、こんどはちゃんと作りました。

といっても、内容は前とたいして変わってないぞって、突っ込まれても反論出来ない程度なんで、悲しいかもです。

コメント

SG01が出たころは

金属も削れる卓上NCフライスってこれしかなかったですからねえ
すごく、興味あった。欲しかった~

最近では、いろいろ出てきましたね
展示会行くと欲しくなってしまいます
MDX650を中古で購入しましたが
アルミは難しいですね
精度も0.1.。。。
ボールねじ交換だけでは、なおらないでしょうねえ

MDXと比べられると困っちゃいます。そういう困った方がいたからSG01は作られたって言い方もあるんですけど。
SG01を使っている人からは修理の話がたまに来るぐらいで、あまりトラブルが少なく、本当に使われているのか疑いたくなります。しかし、動いて立派に仕事しているようですね。
先日も某大学に研究試料を削る機械として納めてあった機械のPCが不調になりまして、それを対応しました。ずっとトラブル無しで動いているようで、PCの不調は予想外ということでした。
金型やっている人からも、たまに不調の話を聞くと、止まると困るからすぐに動かしてくれって話になります。そういう話は使って頂いているということでほっとします。

いや~MDXと比べては申し訳ないです
しかし、個人で購入できるとなると
このくらいしかありませんね
でも、やはり、ちょっと足らん。

SG01みたいな高精度なNC欲しいですが
宝くじ買わないと
いや、当たらないとだな(^^;

コメントを投稿