« JR東日本ジュニア剣道大会 | メイン | 必要ないだろうなぁ »

2008-08-29

停電があった

30分前ほど停電があった。使っていたパソは見事に落ちた。
サーバーはUPSを付けているので、ちゃんと処理された。
停電でUPSが検出したらサーバーに通知する。
 
Subject: sgs01.niiza.sh Power Failure !!!
 
というメールが届いているのでちゃんと処理されている。
そして、ログをみると、ちゃんと停電によるシャットダウンが行われていて、電気が復旧すると正常に動き出しているようだ。
あまり、そういう場が頻繁にあるわけじゃないので、目にするのはなかなかない。

動作に関してはもう少し設定などを見直して見る必要があるかもしれない。
とりあえず、サーバーがクラッシュする状態にはならなかったので、よしとしよう。

コメント

コメントを投稿