« ついつい気になる部分 | メイン | 新年のご挨拶と困ったメール »

2008-12-24

今年最後の衝動買いか(笑)

Ecopier88img600x4501226648555aole6m

オークションでHP DesignJet 110plusを手に入れた。CADを使った仕事で、最近は図面を出力することが減ってきている。しかし、ときたま図面を要求されることがある。今まではDesignJet 220(A1)を使っていた。これはモノクロで、当時は結構安価な新製品として評価されたものであった。ずっと使っていたけど、操作パネルの基板を支えている足が折れて、ボタンが中に落ちた状態になってしまった。基板を強引に結束バンドで固定して、数年使っていた。

先日も数枚の図面の印刷があった。インクカートリッジも見かけない物になった。今後の事を考えていたら、偶然にもオークションで見かけたので、入札しておいたら手に入ったのである。このプロッターはフルカラーが使えるのでポスターなども作れる。今まで、会社のポスターもイマイチの物だったけど、これで少しは力をいれてデザインするかもしれない(笑)。

来年の産業フェスティバルに出すポスターはこれで作るようかな。

ちなみに、イーサのI/Fも搭載され、ロール紙の対応もしているフルオプション状態のもので、すごくラッキーだった。ただし、取説は無い。ドライバはダウンロードして手に入れ、ネットワークの設定もネットでしらべて、なんとかLAN環境で使えるようになった。

コメント

コメントを投稿