« 海水浴 | メイン | 連絡事項 »

2008-08-18

高校剣道部OB会稽古会・総会・懇親会

卒業生を送り出すこと500人以上、剣道人として有名な先輩も数多い。顧問も卒業生がやっている事がほとんどだ。稽古会には30人近くがあつまり、1時間ほど稽古を行った。現役生と大先輩と稽古を付けてもらったが、その日の午前中にも地元剣友会で稽古をしていたために、早々にエネルギー切れとなった(笑)。3尺5寸の竹刀は現役生との稽古で使ってみた。こういう場面では課題となっている技の練習が出来そうである。

総会・懇親会には20名ぐらいの先輩・後輩があつまった。このての集まりの定番「校歌」も久々に歌った。大先輩の剣道談義も聞けた。大先輩の健康に関してのすごい経験談も聞けた。後輩には私と同じ剣道再開者もいて、同じような悩みのなかで稽古をしているようだ。地元県友会はもうすぐ合宿である。体調に注意して生活しなくちゃならないと感じる日であった。

コメント

コメントを投稿