« 久々に近所でいっぱい | メイン | 高校剣道部OB会稽古会・総会・懇親会 »

2008-08-15

海水浴

かみさんの実家の近くに海水浴場がある。子供が生まれてから行ったことはなかったけど、ついに連れて行くことになった。子供たちは初めての海で、そうとうはしゃいで、水中メガネとシュノーケルをおばあちゃんに買ってもらって喜んでいた。二日続けて行くと、うまいもので、シュノーケリングしながら泳いでる。入ってきた海水もうまく吐き出しているから、子供の順応性に驚いている。でも、自分の子供の頃を思えば、あたりまえと言えばあたりまえ。

それよりも、日焼け対策しないで2日間も海水浴は無謀だった。肩から背中にかけて真っ赤っか。痛い痛い。

来年も夏は海水浴になりそうだ。かみさんの実家の近所のスーパーでレジャーベンチとビーチパラソルをかった。両方で\3,000-程度。おじいちゃん、おばあちゃんが来た時は必需品だと感じた。

日曜日の稽古までに痛みが抜けることを祈っている。

コメント

コメントを投稿